ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

しゃぶしゃぶ玄!!

みなさんこんばんは😊

ハリラヤの始まりです✨

今週末はイスラム教が断食を終えるお祭りのハリラヤのため、今日は会社がお休みでした😁✨そして明日、日曜日、月曜日までお休みです!!久しぶりの連休にウキウキ😍❤️

 

今回の連休はどこにも出かけないのでアジアで1番美味しいしゃぶしゃぶ屋さんと言われている「しゃぶしゃぶ玄」へ行ってきました!!✨✨✨

オーチャードのShaw centerというビルの片隅にあるお店です。

アジアで1番美味しいかつ1番高いと言われるしゃぶしゃぶはどんなものなのか…

平日しか空いていないためドキドキしながら夜の7時に予約をしました👀

15分以上遅れると予約キャンセルされると聞いて早めに行ったところ…お客さんゼロ!!😱

 

えええええぇぇと思いながらメニューを確認。A4、A5ランクのお肉しか置いていないということで1番安いメニューが一人前$145…これがA4ランク😦

 

せっかくきたのでA4、A5ランクのお肉を一人前ずつ、そして豚肉も一人前を頼みました😎

セットだと野菜とご飯かラーメンがついてきました🍚相方はお酒を飲まないのでお酒なし🍶

 

運ばれてきたお肉はこんな感じ!!

f:id:hohohonchi:20170623223326j:image

f:id:hohohonchi:20170623223334j:image

タレはポン酢、ゆず、ゴマだれ。。。このゴマだれがめっちゃ美味しい😍❤️❤️❤️

インターネットのクチコミだと値段が高いのにお肉の量が少ないとか色々書いてますが、かなり霜降りのお肉なのでこのくらいでちょうどいいと思いますね✨2人でご飯を2杯ずつ食べて、ラーメンも追加して、大満足!!

ご飯がものすごく美味しい❤️私は滅多にご飯をおかわりしないのですがご飯が美味しくてお肉と最高!!

結局2人合わせて$500くらい…日本円で今だと4万円くらいです。

高いけど美味しかったのでまーいっかって感じです😁❤️滅多にこれるもんじゃないけど特別な日にはいいかもしれないです✨

雰囲気も落ち着いてるし、店員さんもそれなりだし、何より日本と同じクオリティで食べれるとことはあんまりないので…。

ちなみにお昼だとメニューが違うみたいです🍚

どんぶりとかあるみたいですね!!

夜はしゃぶしゃぶのみです🍽

サイドメニューもなし!あっでも枝豆勧められたので枝豆はあるみたいですがメニューにはのってませんでしたね👀

 

特別美味しいものを食べたい日はいいかもしれないです❤️

よい週末をー!!👋

True Yoga

みなさんこんばんは😁

今日は外部での研修のため5時に終わって帰宅しました💕毎日こんなに早く帰れればいいのに😭研修という幸せを噛みしめてます。笑

さて、今日は月曜日…毎週日曜日はヨガに行っています。そして毎週筋肉痛になってます!!笑

私は社会人8年目ですがヨガも8年目なんです😊✨体が柔らかくなりたい!という一心で始めたのですが全然柔らかくなりません😔でも汗かいたり、思いっきりストレッチをすると心も体もスッキリします✨

特に仕事のストレスが溜まるので定期的にヨガで解放しないとモヤモヤが溜まってしまいますね。後は建築現場で働いていると常に腰に安全帯をつけているのですがこれが腰に負担!!ヨガをすると腰痛緩和される気がします☺️❤️

 

日本ではオー・ラビエというホットヨガスタジオに通っていました🏃🏻‍♀️シンガポールでも通いたいと思って入会したのがTrue Yoga💪🏻 True Fitness というジムとヨガ両方できる会員制のスタジオです。True Fitnessというのがメインのジムでシンガポールやマレーシアにかなりの数の店舗があり、会員になればどこでも通えます。

そしてその中でヨガだけを行うTrue Yogaというのがシンガポールの中心街のオーチャードにあります。

私はヨガがメインなのでほとんどTrue Yoga にしか行きませんがジムにはダンスやズンバ、サイクリングなどたーっくさんできることがあるので楽しめます👯

ただその会員費用が微妙ですね…固定の金額がなくて、営業の人が決めるみたいなんですね🙅🏻

特に日本人は礼儀正しい方が多いのであんまりグイグイ聞かない、英語も得意ではないということでかなり高く会員費を取られるみたいです。

私は始め、月々150ドルくらいで通い放題だということでしたが、実際は仕事で平日は行けないし日曜日だけなら月4、5回…全然お得じゃないです😑しかも後からシンガポール人の友達に聞いたらその子は140ドルでVIP会員だと!!😮VIP会員だとマッサージチェアーが使えたり、ロッカーが別の場所だったり、ちょっとだけ特典があるようですね。

私は今はキャンペーンみたいなので値下げしてもらって月々120ドルくらいで通い放題になりましたが、3年契約プラス全ての費用を一括払いというのが条件でした。

通ってみるとそこまで良くなかったなーと思いますね…😥🚽

施設はまーまーキレイ。クラスはそこそこ。

営業の人はお金のことに関してはすごく押してくるけどこっちが聞きたいことはあんまり答えてくれない。

入会の時は金額も大きいし結構質問しましたが、その時は向こうも入ってもらいたい一心ですごく親切でしたが、入会してからしばらくしてシステムが変わって…そのことを全然知らされてなかったので営業に文句を言ったら僕の管轄じゃないとか、しまいには電話に出ない、担当変えてくれてっていっても無視。

みたいな感じで今はレッスンを受けに行くだけで営業の人とは一切連絡なし!

あと契約は2年くらいあります。もう次は更新しない😑営業の人次第ですね☹️

あとは毎日行きたい人、行ける人は通い放題だしシャワー室も使えるからお得感はあるかも。

仕事忙しいとかシャワーは家のしか使いたくないとか私みたいな人はお得感なし!!

でもレッスン自体は日本みたいに女性ばかりじゃなくておじさんもいるし先生もおじさん多いし色々と新鮮です!!本場インドの方が多いので英語の訛りが強くて何を言ってるのかわからない人や結構強引に背中を押してくれる人や様々ですね😄✨

体験もできますが一回したらグイグイ営業に押されるのでよく考えてください!!

 

これからご入会を検討の方の参考になればと思います😊💕では良い1週間を!!

f:id:hohohonchi:20170619194438j:image

view count 100!!!!

うほうほ😍❤️

やっと閲覧者が100超えた!!

みなさんありがとうございます☺️☀️

 

今回はシンガポールグレートセールについて書こうと思います😁🌻

シンガポールは年中セールしているような気がしますが、1年でメジャーなセールは2つです。

ひとつは6月からのシンガポールグレートセール、そして12月のクリスマスセールですね🎄

 

今はちょうどシンガポールグレートセールの時期なんです!!5月末からチラホラ始まって6月から本格的に✨

基本的に大体のブランド品も前シーズンのものを50%オフくらいで買えるのですっごくお得です☺️💕

ということで先日私はマリーナベイサンズへお買い物へ💨お買い物目的で行ったわけではなかったのですが見たら欲しくなってしまってついつい…😅買ってしまいました!

f:id:hohohonchi:20170613091324j:image

Jimmy ChooとTory Burchを❤️どちらも50%off!!お得!!

もともとが高いからこういう時じゃないと買えないから買っちゃいました👠ちなみに2つです700ドルくらいです💵

お買い物ってやっぱり楽しい👛

 

まだ7月末くらいまでは続くのでお買い物好きな方はぜひシンガポールへ😁

頑張ってはたらこーっと!

マ メゾン

みなさんおはようございます☀

今日は週の半ば水曜日…

まだ土日まで道のりは長いですね😩

 

昨日はご飯を作る気力がなくなってしまったので洋食屋さんのマ・メゾンへ行きました!!😋

f:id:hohohonchi:20170531094009j:image

オムライス!!これで16ドルくらい…

これにシーザーサラダと相方はトンカツを頼んで2人で60ドル💨

結構高めだけどシンガポールはなんでも高いから仕方ないんです😭

でも卵はフワフワ、デミグラスソースは最高!!❤️❤️❤️

家ではなかなかこんなフワフワの卵作れないんです。

 

仕事が辛くても給料はそれなりに良くて美味しいご飯が食べられるならいっか!!

と割り切っています😅🌻

1週間の半分以上は自炊してます✨

でも仕事してるとやっぱり思うように帰れなかったり、疲れちゃったりしてまーいっかっていう日もあるんですよね😑

 

働く女性は辛いよ…です😂笑

残りの平日、頑張りましょう!!

 

星野珈琲店

みなさんこんにちは🌞

今日は待ちに待った日曜日ですね!!

先週は休暇あけの忙しい1週間でした😔

ということで今日はのんびりブランチ❤️

Dhoby ghaut 駅にくっついているPlaza Singapura というモールの中にある星野珈琲店へ😊✨

f:id:hohohonchi:20170528144232j:imagef:id:hohohonchi:20170528144243j:image 

2人でブランチセットを食べました❤️

私はフルーツフレンチトースト、相棒はステーキセット😁🌻

 

食べ物とドリンクで2人で50ドルくらいなので結構高めですが味は美味しいです💕

特にここのスフレパンケーキは最高にフワフワして美味しいです😁❤️

 

今日はのーんびりして夕方ヨガに行きます💨

ではみなさん良い休日を🤗

 

休暇の終わり

みなさんこんばんは😇

遂に1週間の一時帰国が終わってしまいました😭明日からまた仕事…

1週間って長いようで一瞬で過ぎてしまいますね!!

日本にいる間は実家でぼーっとして、滅多にできない手芸をしたり、掃除したり、あっという間でした🍙

f:id:hohohonchi:20170521190053j:image

実家の周りはこんな感じでなーんにもないところです。

でも日本は四季がキレイですね!!

シンガポールは一年中夏なので数年たつと飽きてしまいます😅

食べ物は美味しいし、安全だし日本は素晴らしい国ですね✨

 

実は今回の帰国は建設業の女性の集まりに行くのも目的の1つで、各社ゼネコンからかなりの女性職員が来てました🌻😊

事務、技術職、建築土木関係なく建設業に勤めている総合職女性なら誰でも参加できるというものです。

まだまだ日本では建設業で働く女性が少ないのですが今回はスーパーゼネコンをはじめとして約100人ほど集まってました。

ほとんどは若い人です✨

中には稀にベテランがいますがまだまだ女性の進出が遅い業界ですね😥

写真も詳細も伝えれないのが残念ですが働いてる女性はキラキラしてましたね!

中には旦那さんや恋人の仕事への理解が得られにくいと悩んでる人もいたので、世の中の男性にもっと理解を得られないと私たちは働けないなーと思いました😔

同僚でも上司でも家族でもみんな!

 

これからもどんどん建設業女子が増えるようにみなさんも応援してください!☺️🌷🌻

 

 

日本での休暇〜うな丼

みなさんこんばんは☺️🌷

日本での休暇は北海道にいます✨

北海道は今の時期結構肌寒いですが、チューリップがすごくキレイ!!

晴れてれば最高に気持ちいい天気です😁

 

さて、日本に帰ってきて思うこと…

とにかく食べ物が美味しい!!

今までは当たり前と思っていたものが海外にいると手に入らなくなるのでコンビニのおにぎりでも牛丼でもお寿司でもなーんでも美味しいですね😋🍣🍥🍙🍜🍛🍱

 

今日はスーパーで買った鰻でうな丼♥️

f:id:hohohonchi:20170517202057j:image

美味しすぎて一瞬で食べてしまった😅

日本は素敵な国ですね〜♥️

あと数日ありがたみを噛み締めて過ごします😁

 

Happy Wednesday ☺️🌷🌷🌷