ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

Labor Day、ラーメン蔦‼︎

みなさんこんにちは😁ほんちです。

昨日はLaborDayということでお仕事お休み!!

 

朝からウォーキングしたり、お昼寝したり、幸せな1日でした💚

 

そして夕方、いつものヨガへ向かい帰りにscotts plazaのラーメン蔦へ‼︎🍜

ラーメン屋さんでは唯一のミシュラン1つ星らしいです😮

いつもは行列で入る気も失せてしまいますが、昨日は比較的空いてました。

 

中へ入ると機械でオーダーし、お金を払って席へ案内されます。

メニューは塩と醤油ラーメンです。

トリフオイルが入ってるらしいですね😳

私と相棒はそれぞれ味玉付きの塩と醤油ラーメンを1つずつ。それぞれSGD16.80です。

 

f:id:hohohonchi:20170502134545j:plain

これが醤油です。メンマ一本!😧

 

味は……

 

微妙😥

美味しいとは言えなかったです🍜

麺はいいけどスープの味はイマイチ、後味がすごく悪い…トリフなのかな⁇

メンマ一本にパサパサのチャーシュー。。。

 

期待してたのでミシュランにちょっとがっかりです😩庶民には魅力がわからないんですかね。。。

 

でも周りの人はスープも全部飲んでたからもしかしたら好みなのかも‼︎

 

せっかくだから一回は食べてみた方がいいかもしれないです😊みなさんお試しあれ♥️