ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

仕事、仕事、仕事。

どうもほんちです😊🌻

今日は私の仕事について。

私は一級建築士と一級施工管理技士免許を持っています⛑

建設会社で技術職として働いています😁👍

日本にいた時は現場監督ですね‼︎

今もシンガポールで同じようなことをしていますがもっと技術的なことをしています👩🏻‍🏭

日本で女性はものすごく少ない職種なので天然記念物のように扱われます✨

よくも悪くも‼︎

男の人ばっかりで大変な仕事です…でもやりがいはあるし別に力仕事は男性に任せればいいので自分の立ち振る舞い次第です😃

実はこの職種に興味を持ってくれる人がもっと増えればいいなーと思ってブログを始めたんですけどね💚

 

日本では最近「建設小町」とかいってチヤホヤしてる風ですが実際の仕事はそんな生易しいもんじゃないです。何度悔し涙と苦労の汗を流したことか‼︎笑

でも技術を身につける仕事ってどれも素敵ですよ♥️

もっとかわいい女子が建設業界に増えてほしい限りです😁✨女子に限らずですけどね。

建設業界に新しい風がどんどん吹きますように✨✨