ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

海外で仕事をしていて思うこと。「これは私の仕事じゃない!!」

みなさんごきげんよう😄

 

今日は海外で生活をしていて思うこと⛑

海外で仕事をしていると日本人の変なところやすごいところにいっぱい気がつきます。

例えば…

外国人は「これは私の仕事じゃない!!」と平気でいいます。

日本人からすると「は?!仕事の線引きなんてあるの?!😧」

と思いますが、なぜか外国人は勝手に線引きしています。

かと思いきや「それあんたの仕事だろ」と思うことを平気で押し付けてきます。

日本人はなんでも「はいはい」といってやるから便利な人たちなんでしょうね😅

でも不満でもなんでも黙々と働く日本人ってすごいなと思います。

 

ですが!!私は全力で時短推進に取り組んでいるため、人の仕事なんてやってられません。一刻も早く帰りたいのです!!😭プレミアムフライデーもしたい!!😁✨✨✨

 

そして昨日も。。。これやれあれやれという上司や取引先に。。。

「これは私の仕事じゃない!!なんでこんなことまで私がやらなければならないんですか!?こんなことまでやってたらいくら時間があってもたりません!!」😩😡😔

と反撃したところ…

 

上司は「なぁ。もっと優しい心を持て。何でもかんでも思い通りにはならんぞ。」と笑いながら言われました。

 

whut?!😧😧😧このおじさんは何を言ってるんだ。。。仙人かと思いますよね~

 

これがジェネレーションギャップというやつなのか、ただの悟りを開いた人なのか。

なんて不公平なんだと思いながら上司と交渉し、結局やることは半分に😕

残りは取引先に。それでも契約するときに全部できるっていうから契約したのに!!という思いをぐっと飲み込んだ一日でした😔

 

会社員はつらいよ。。。😩😩😩

理不尽ですね〜〜💸

 

さぁお昼食べて頑張りますか🤔