ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

土曜日も仕事。。。

おはようございます😁✨🌻

 

 今日は土曜日ですね。ですが建設業には土曜日というものは存在しません⛑😩

悲しいですね~。週休二日がどれだけすばらしいことか!!

そしてシンガポールは驚くほど休日日数が少ないです😕😕😕

日本はゴールデンとかシルバーとかお盆やらお正月やらいーっぱい休日がありますが、シンガポールではそういった長い連休は旧正月(チャイニーズニューイヤー)くらいしかありません。休日関係なく進んで有休を使うのであまり関係ないことなのでしょう🤔

 

そして私は今日も仕事。丸一日。。。

土曜日ほどやる気の出ない日はないですよね😔💩

 

ちなみにうちにはポーさんというシロクマがいます。彼ですね。

ものすごいふわふわしてるやつです。その下がピヨさん。

彼も非常にふわふわしています。

f:id:hohohonchi:20170504134816j:plain

 私は相方と彼らと4人暮らしですが、彼らはいつも自宅警備しています👮🏻

そしてポーさんはいつも寝ています。

うらやましいですね~~。

ポーさんになりたい😭

 

ですがそうも言ってられないので。。。気を取り直して!!

今日は土曜日なので夜おいしいものでも食べに行くとして、それを目標にがんばります!!

 

みなさんも良い一日を♥️♥️♥️😊