ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

True Yoga

みなさんこんばんは😁

今日は外部での研修のため5時に終わって帰宅しました💕毎日こんなに早く帰れればいいのに😭研修という幸せを噛みしめてます。笑

さて、今日は月曜日…毎週日曜日はヨガに行っています。そして毎週筋肉痛になってます!!笑

私は社会人8年目ですがヨガも8年目なんです😊✨体が柔らかくなりたい!という一心で始めたのですが全然柔らかくなりません😔でも汗かいたり、思いっきりストレッチをすると心も体もスッキリします✨

特に仕事のストレスが溜まるので定期的にヨガで解放しないとモヤモヤが溜まってしまいますね。後は建築現場で働いていると常に腰に安全帯をつけているのですがこれが腰に負担!!ヨガをすると腰痛緩和される気がします☺️❤️

 

日本ではオー・ラビエというホットヨガスタジオに通っていました🏃🏻‍♀️シンガポールでも通いたいと思って入会したのがTrue Yoga💪🏻 True Fitness というジムとヨガ両方できる会員制のスタジオです。True Fitnessというのがメインのジムでシンガポールやマレーシアにかなりの数の店舗があり、会員になればどこでも通えます。

そしてその中でヨガだけを行うTrue Yogaというのがシンガポールの中心街のオーチャードにあります。

私はヨガがメインなのでほとんどTrue Yoga にしか行きませんがジムにはダンスやズンバ、サイクリングなどたーっくさんできることがあるので楽しめます👯

ただその会員費用が微妙ですね…固定の金額がなくて、営業の人が決めるみたいなんですね🙅🏻

特に日本人は礼儀正しい方が多いのであんまりグイグイ聞かない、英語も得意ではないということでかなり高く会員費を取られるみたいです。

私は始め、月々150ドルくらいで通い放題だということでしたが、実際は仕事で平日は行けないし日曜日だけなら月4、5回…全然お得じゃないです😑しかも後からシンガポール人の友達に聞いたらその子は140ドルでVIP会員だと!!😮VIP会員だとマッサージチェアーが使えたり、ロッカーが別の場所だったり、ちょっとだけ特典があるようですね。

私は今はキャンペーンみたいなので値下げしてもらって月々120ドルくらいで通い放題になりましたが、3年契約プラス全ての費用を一括払いというのが条件でした。

通ってみるとそこまで良くなかったなーと思いますね…😥🚽

施設はまーまーキレイ。クラスはそこそこ。

営業の人はお金のことに関してはすごく押してくるけどこっちが聞きたいことはあんまり答えてくれない。

入会の時は金額も大きいし結構質問しましたが、その時は向こうも入ってもらいたい一心ですごく親切でしたが、入会してからしばらくしてシステムが変わって…そのことを全然知らされてなかったので営業に文句を言ったら僕の管轄じゃないとか、しまいには電話に出ない、担当変えてくれてっていっても無視。

みたいな感じで今はレッスンを受けに行くだけで営業の人とは一切連絡なし!

あと契約は2年くらいあります。もう次は更新しない😑営業の人次第ですね☹️

あとは毎日行きたい人、行ける人は通い放題だしシャワー室も使えるからお得感はあるかも。

仕事忙しいとかシャワーは家のしか使いたくないとか私みたいな人はお得感なし!!

でもレッスン自体は日本みたいに女性ばかりじゃなくておじさんもいるし先生もおじさん多いし色々と新鮮です!!本場インドの方が多いので英語の訛りが強くて何を言ってるのかわからない人や結構強引に背中を押してくれる人や様々ですね😄✨

体験もできますが一回したらグイグイ営業に押されるのでよく考えてください!!

 

これからご入会を検討の方の参考になればと思います😊💕では良い1週間を!!

f:id:hohohonchi:20170619194438j:image