ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

しゃぶしゃぶ玄!!

みなさんこんばんは😊

ハリラヤの始まりです✨

今週末はイスラム教が断食を終えるお祭りのハリラヤのため、今日は会社がお休みでした😁✨そして明日、日曜日、月曜日までお休みです!!久しぶりの連休にウキウキ😍❤️

 

今回の連休はどこにも出かけないのでアジアで1番美味しいしゃぶしゃぶ屋さんと言われている「しゃぶしゃぶ玄」へ行ってきました!!✨✨✨

オーチャードのShaw centerというビルの片隅にあるお店です。

アジアで1番美味しいかつ1番高いと言われるしゃぶしゃぶはどんなものなのか…

平日しか空いていないためドキドキしながら夜の7時に予約をしました👀

15分以上遅れると予約キャンセルされると聞いて早めに行ったところ…お客さんゼロ!!😱

 

えええええぇぇと思いながらメニューを確認。A4、A5ランクのお肉しか置いていないということで1番安いメニューが一人前$145…これがA4ランク😦

 

せっかくきたのでA4、A5ランクのお肉を一人前ずつ、そして豚肉も一人前を頼みました😎

セットだと野菜とご飯かラーメンがついてきました🍚相方はお酒を飲まないのでお酒なし🍶

 

運ばれてきたお肉はこんな感じ!!

f:id:hohohonchi:20170623223326j:image

f:id:hohohonchi:20170623223334j:image

タレはポン酢、ゆず、ゴマだれ。。。このゴマだれがめっちゃ美味しい😍❤️❤️❤️

インターネットのクチコミだと値段が高いのにお肉の量が少ないとか色々書いてますが、かなり霜降りのお肉なのでこのくらいでちょうどいいと思いますね✨2人でご飯を2杯ずつ食べて、ラーメンも追加して、大満足!!

ご飯がものすごく美味しい❤️私は滅多にご飯をおかわりしないのですがご飯が美味しくてお肉と最高!!

結局2人合わせて$500くらい…日本円で今だと4万円くらいです。

高いけど美味しかったのでまーいっかって感じです😁❤️滅多にこれるもんじゃないけど特別な日にはいいかもしれないです✨

雰囲気も落ち着いてるし、店員さんもそれなりだし、何より日本と同じクオリティで食べれるとことはあんまりないので…。

ちなみにお昼だとメニューが違うみたいです🍚

どんぶりとかあるみたいですね!!

夜はしゃぶしゃぶのみです🍽

サイドメニューもなし!あっでも枝豆勧められたので枝豆はあるみたいですがメニューにはのってませんでしたね👀

 

特別美味しいものを食べたい日はいいかもしれないです❤️

よい週末をー!!👋