ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

おじさんの習性①

みなさんこんばんは😁✨

 

今日はおじさんの習性について。

おじさんという生き物はとても不思議ですよね🤔日本の建設業というのは98%くらいがおじさんで成り立ってると思います。

シンガポールの建設業はそこまでいかないにしても70%くらいはおじさんが占めてる気がします✨

 

まずはおじさんの定義…私はもうすぐ30なので50代以上がおじさんな気がしますが中には30でもおじさんっぽい人はいっぱいいますし統計的に考えて40歳以上はということにしましょう😀

 

おじさんあるある

1) みんなだいたいスマホカバーが同じ(画面が見えないパカっとあけるタイプ)

2) 印刷してある紙に書いてあることを自分の字で書きたがる

3) 同じことを3回くらい説明しないと伝わらない。言ったことを繰り返して自分を納得させる。

4) なんでも印刷して紙で見たがる

5) 印刷した紙にペンで書いたものをスキャンする。またはこれを繰り返す。

 

毎日おじさんと働いてるとええええぇぇと思うことが多々ありますが、多分相手からしても同じなのかもしれません。

にしてもたまに今までの何十年なにしてきたの?!

とか、

奥さんとよくやってけるな!!

と思うことがいっぱいあります😯

 

世の中のおじさん、おじさんたちも頑張ってると思いますがもう少し周りを見てみたらもっと色んなことがうまくいくと思います🤓✨

 

また明日から頑張りましょ!!😁✨