ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

ホワイトニング!!

こんにちは😃

最近念願だった歯のホワイトニングがやっとできました!!インターネットで色々調べたところ、日本よりもシンガポールの方が高いとの事でしたが実際行ってみると日本より安かったです😁✨✨✨

オーチャードのジャパングリーンクリニックという病院にいつもお世話になっているのでその付属の歯医者さんに行って来ました🤓

1回目は検診と親知らずのチェック…そして歯垢取り✨✨✨終わってからホワイトニング用のマウスピースの型をとりました。

ジャパングリーン歯科は男性の日本人歯科医でした👀若めで丁寧に説明してくれてよかったです⛑

2回はマウスピースと薬剤の受け取りと説明✨

f:id:hohohonchi:20170704184352j:image

もらったのはこんな感じ👀

これは型を歯医者さんに作ってもらってお家でホワイトニングを行うホームホワイトニングというものです👌

薬剤、マウスピースとケース、あと破損した時にまた作れるようにと自分の歯型まで😮

歯型は初めてもらったので相方に見せて玄関に置いておきました😂笑

以上で合計150シンガポールドル!!

通常は250ドルだそうですが7月末まではキャンペーンだかで150ドルです❤️ちなみに上下で全部込みでこの値段なのでとてもお得だと思います😎✨ちなみに薬剤は12日分です✨

もっと高いと思っていたのでなんだか得した気分です👌

 

昨日の夜1日使ったところ…なんだか歯が感じやすくなった気がします。熱いとか冷たいに敏感になってる感じが…これが副作用ってやつですね!!😮😮😮そしてマウスピースになれないとなんか唾が飲み込めなくて口の中がヨダレだらけに😑朝起きたら口の中がグチョグチョで気持ち悪かった…

これで歯白くなるならと割り切ってやってみようと思います🙏

 

ご興味ある方はぜひ!!✨😁😁😁