ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

シンガポールの気温 服装

みなさんこんにちは🌞

 

今日はシンガポールの服装について☝🏻

シンガポールは赤道直下なので年中夏です。

だいたい35-40度くらい。陽射しは日本とは比べものにならないくらいに強くて、紫外線は日本の6倍だそうです😦

基本的に外は常夏なのでみんなTシャツ短パン、ビーサンです。女性はノースリーブのワンピースを着てる人が多いです👚

でも電車や建物の中に入るとものすごく冷房が効いているので20度くらいしかないです❄️とにかく寒い!!外でかいた汗も一瞬にして冷えるという恐ろしさ。

オフィスの中も基本冷房がガンガン効いているので私はいつも長袖です。セーターでも全然大丈夫⛄️

旅行で遊びに来る友達にはワンピースでも必ずカーディガン必要だよって伝えてます🌬

現場で働く私にとってこの状況は本当にキツイ…外に出て現場へ行くと滝のように汗をかいて、事務所に戻ると体が冷えて風邪をひく…これの繰り返し。

そして今週も月曜日から怪しいなーと思いつつ葛根湯飲んだりしてたけどついにダウン😷

熱が下がって動けるようになったので病院行ってきました☝🏻

こんな感じで年中風邪ひいてます🤧

これからシンガポールへ来る人は長袖を忘れずに!!寒いですよ❄️❄️❄️笑

 

こんな感じでせっかくの週末もお家にいることになりそうです…今日は仕事休んでしまったので明日は行く予定です😑

建設業は早く土日を完全に休みにするべきですね👷🏻偉い方たち頑張って下さい🙌🏼

 

ちなみに今シンガポールではインフルエンザが流行ってるらしいです。

みなさんお気をつけて!!