ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

週休2日

みなさんこんにちは🌞

最近は日本の建設業界も週休2日を取り入れようという動きが出て来ましたね💨

今までは週休1日または週休0日が当たり前でした。たまに働きまくってるオレかっこいい的なやつもいっぱいいますね😟

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000071-asahi-pol

 

うちの会社も今年になってそんな話が出て来てます…でもどうするかじゃなくてとりあえず休めと。アホですよねー😑

仕事量も人数も変わらないのにただ休めっていったら仕事が溜まるだけなのに☹️

そして上司にどうして作業効率をあげる話し合いをしないのかと聞いたら…

どうしてみんなそんなに休みたいのかと…

…😦

…😧

…😲

 

そこ?!当たり前じゃん!!

どうして逆に休みたくないの?!😱

情熱があれば週6日働いても苦じゃないだろうと。何を言ってるんですか!!

 

そんなの若者の常識じゃないですよ!!

と言ったものの…上司は😕難しい顔をしてました。

そこからかーと思ったらなんか疲れちゃいますよね😰上司の意識改革からしなきゃいけないんだったら多分2050年くらいになってもまだ建設業は今と変わらないと思います👽

 

なんかがっかり…

でも諦めずに頑張らなきゃ💨💨💨

明後日はシンガポールの祝日㊗️

自分を励まして頑張ります🏋🏻‍♀️💨