ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

仕事で心が折れそうになる時

みなさんこんばんは🌝

お久しぶりです!!

 

最近は現場も終わりに近づいて落ち着いてきたかと思いきや…トラブルざんまい😱

終わりになって気づく間違いや現場が図面通りになってなくて施主や設計者からのクレーム対応…😩もうやだーってなります😖😖😖

 

普段は遅くても9時には帰るようにしてる私ですが、今日は珍しく10時過ぎに帰宅…ヘトヘトです😵💦

日本で働いてた時は毎日終電だったのでそれに比べたらまだまし💨現場監督あるあるです。

でも年々体力は落ちるのに責任が増えて精神的ストレスはどんどん増えて…毎日イライラして目の前の相手にブチギレて図面を投げつけてやりたくなりますね😤もちろん笑顔は保って接しますが内心はなんでこっちのいうことがわかんないんだ!!😡😡😡って感じですね😑

外国人と日本人の大きな違いは日本人は意外と自分の非を素直に認めることだと思います。

外国人はありとあらゆる言い訳をして自分を正当化します。もちろんみんながみんなじゃないですが。もう完全に嘘だろ!!ってことも平気でいうし。

まー怒っても体力消耗するだけなのでとりあえず今日は金曜日なので気分を落ち着かせてのんびりします💨😑

 

もうすぐ週末😀

頑張りましょ♥️

日本は連休みたいでうらやましい😭