ほんちのシンガポール日記

建設会社で働くアラサー女子のシンガポール駐在日記

シンガポールで1番美味しい鉄板焼き

みなさんこんばんは🐨

 

そういえば先日は相方の誕生日だったのでシンガポールで1番美味しい鉄板焼き、欅-Keyaki へ行って来ました👠

ちょうど誕生日が土曜日だったので予約をして、2人で行きました👌3週間前くらいに予約したのですがその時点でかなり忙しいですみたいな事を言われ…嘘でしょーと思ってましたが意外と混んでました。

シンガポールのパンパシフィックホテルの4階で、階の半分以上がお店で日本庭園があって、鯉がいてかなり日本です…🇯🇵

鉄板焼きのカウンターとお寿司カウンターと、テーブル席、そして個室もかなりあるようですね👀お店自体はかなり広いです。

f:id:hohohonchi:20171010234903j:imagef:id:hohohonchi:20171010234911j:image

f:id:hohohonchi:20171010234926j:imagef:id:hohohonchi:20171010234915j:image

2人で別のコース料理を頼んでシェアしました。伊勢海老と、ステーキと、お寿司がメインです🍣お寿司は写真取る前に食べちゃいました😅

率直に感想は…んーって感じですね🤔

料理はもちろんそこそこ美味しいですが、2人ででお酒を飲まずに大体400ドル💵

料理のペースにばらつきがあってメインが来るまでずっと待ってました😰

なのに食べかけのものは下げられちゃうし…

日本の接客をシンガポールで求めるのは無理なんだと思いますが、高いお金出してるのになんだか満足度が低いですね😔

誕生日ケーキも予約してあったのですが全く出て来ず…結局聞く羽目になってサプライズにならずに終わってしまいました😭

 

そして何よりも近くにいた子供が食べ終わった後に店内を走り回るという…親は全く見てない…ファミレスじゃないんだから😩☝🏻

って事でもう行かないかなーって感じです。

同じ金額出すなら竹葉亭の方がいいですね😕

でも一度食べて見たかったのでよかったです♥️

ただみなさんが評価してるほど期待はできないです!!ランチだともっとコスパはいいのかもしれないです☝🏻🙃

 

シンガポールはこんなもんですね💨

日本へ帰ったら美味しい和食が食べたいなー☺️♥️